ホームページは、第一印象が悪いと何も伝えられません。
「ホームページの第一印象は3秒で決まる」と言われます。ユーザーはホームページの内容をよく見る前に、一瞬で判断しているということです。この一瞬で判断するのは、全体的なデザインや雰囲気、レスポンスの速さ、キャッチコピー程度しか見ずに判断しているということでしょう。さらに、「そのサイトに探している情報があるのか」、「そのサイトを信用できるか?」、もしくは「それ以外に新たな発見があるか」などをユーザーは判断しています。

その3秒でホームページの第一印象を決める要因としては、デザインは重要な要素となっています。
第一印象で好感を持ってもらえなければ、それ以上何も伝えられず、ユーザーは無駄なホームページという評価をし、違うホームページを見に行ってしまうでしょう。

コンテンツだけでなく見た目も大事

美しいデザインや使い勝手の良い機能設計がされたホームページは、ユーザーに対し興味と期待感を与える効果やユーザーに良い印象をつける効果があります。しかし、適切なデザインがされていなければどうでしょうか?サイトのコンテンツ内容がよくできていたとしても、優れた商品やサービズを紹介していたとしても、その魅力が伝わる前に第一印象で判断されてしまい、商品やサービズをアピールする機会を無くしてしまいます。企業の商品やサービズが、デザインとして届けられ、「この商品をほしい」「ここのサービスを使いたい」というように人の心を動かし、共感をもってアクションを引き起こすホームページこそ、求められる姿でしょう。

デザインの重要性を知っています

デザイナーはデザインのチカラを信じます。
デザインを生業にしているデザイナーはもちろんですが、成功されている経営者の方は例外なくデザインの重要性を知っています。なかなかデザインに予算を割けない小さな会社の経営者の方でも、大きな武器になるということを、デザインの重要性を知っています。ですので、限られた予算をデザインに割くことをご検討中でしたら、ぜひともお声掛けください。
デザインには、ビジネス課題を解決するチカラがあります。
新規事業立ち上げ、ブランド構築、組織支援など、クライアント企業の様々なビジネス課題をデザインの力で解決します。

オフィスフジタでは、営業マンがゼロだから低コスト・高パフォーマンスのデザイン制作が行えます!
「広告代理店から制作会社にこちらの要望や指示が正しく伝わらない…」なんてこともありません。
ホームページ制作・WEB制作を中心に、ブランディングに繋がるロゴ制作・チラシ・名刺・パンフレット・DM・ショップカード等の各種印刷物を制作しています。

「クライアントの事業成功を目的に!」
「デザインのチカラをすべての人に!」

地域密着型デザイン事務所オフィスフジタ。
私たちは、デザインのチカラをもって、戦略・企画、そしてクリエイティブ開発に挑み続けるデザイン・カンパニーです。BtoBやBtoCの幅広い商品・サービスについて、カタログ、パンフレットからWebサイト、動画まで、多彩な販促ツールを制作しているデザイン会社です。
デザインの美しさ、見やすさ、新しさを追求することはもちろん、商品・サービスの特性やターゲットに合わせて、コンテンツと訴求方法を最適化していくことにより、お客様の売る力・伝える力の向上に貢献します。